デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

【ハロプロレポ】アンジュルム新曲『私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY』感想!迷うなぁ~、強い子と弱い子どっちが好きなの~?

こんにちはーー! 11月20日に発売されたアンジュルム新曲「明日を創るのは私」「全然起き上がれないSUNDAY」の感想を書きます!

 

どちらも聞いた感想は 和田彩花勝田里奈が卒業し、中西香菜船木結アンジュルムから卒業していく中で気合いを入れ直すメンバーたち、という感じ!

けどその中に人間らしい弱さがあってそこも魅力を感じる曲でした!

 

皆表情も綺麗で見ていて楽しめました!

それでは1曲ずつ感想を!

 

 

 

 


アンジュルム『私を創るのは私』(ANGERME [It is me who constructs myself.])(Promotion Edit)

 

 

私を創るのは私

タチアガール、大器晩成のようなこれからのアンジュルムを背負っていく気合いを感じられる曲。

サビの結ちゃんがかっこよい…。でもかわいいって罪…。

スマイレージからのメンバーがどんどん卒業し、不安がっているのはファン以上にメンバーたちのはずです。

しかし、それでもついて行く!というファンがいる、だからお前たちのアンジュルムを創れ!と言っている事務所からの彼女達のメッセージのように感じます。

そして「つくる」の漢字をわざわざ「創る」にするとは…。

作詞家の方もにくい〜!

 

創る

何かを創造する、創始すること。意味は「作る」と違わないが、原形となるものが何もないところから作り上げる「創造」のニュアンスを出す際に「創」の字が当てられることが多い。 google.com/amp/s/www.webl

 

 

 

もうあるアンジュルムに「創る」という単語を使うのは間違っているかもしれません。

しかし、新たなアンジュルムを創っていく!という気合いとエールを感じました!

 

私が好きなところは2番のサビの歌詞!

不安でもやるぞーーー!というのが感じられます!

自らを奮い立たせている感じ!

歌割りも先輩後輩でそれぞれ歌ってからの結ちゃんがバシッ!としめるところが何度聴いてもかっこいい…!

正に強い女、アンジュルムを存分に出した曲です!

 


アンジュルム『全然起き上がれないSUNDAY』(ANGERME [The Sunday morning that I can’t get up at all.])(Promotion Edit)

全然起き上がれないSUNDAY

てっきりセクシーキャットのようななまけないでがんばりなさーい!というものをイメージしていたんですが、全く逆!

MVもお花のイメージと全く掛けれていますがそれがいい!

曲的には弄ばれた女の子が誰にも相談できずにうだうだと自己嫌悪に陥っているような…、そんな感じの曲。

けど遊ばれた彼のことを嫌いになりきれない。

けど自分は騙されたんだと言い聞かせているような…。

こうゆう曲、なんとなくですが高音が綺麗なかわむーがきまるイメージです。

かわいい声でこんな曲を歌うとさらにかわいそう感が上がりますね!

曲のテンポもズーンとした感じ。けどどこかキラキラした感じ。

楽しかった思い出をイメージしているのかなぁ…。

作詞もさすがのつんくボーイ。 言い回しが女子高生です。

 

バカ子ちゃん、いいカッコボーイさすがつんく様やでぇ…という

 

あやちょが卒業したからこそこうゆううだうだと悩む女の子の歌が綺麗に決まった気がします! ダンスも私はこっちのほうが好きだなぁ…!

歌詞も憎いけど憎めない弱さを感じられています!


 

 

皆さんも是非!聞いてみてくださいねぇ〜!では!