デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

【ハロプロレポ】つばきファクトリー 「意識高い乙女のジレンマ」感想ー! 女の子のジレンマを歌わせたら最強

「意識高い乙女のジレンマ」

つばきファクトリー6thシングル
「 意識高い乙女のジレンマ / 抱きしめられてみたい 」から「意識高い乙女のジレンマ」

の感想レポをしたいと思います〜!
抱きしめられてみたいの感想レポは

【ハロプロレポ】 つばきファクトリー新曲「抱きしめられてみたい」 無理すんなよ…、これを終わったら断捨離彼氏を聞こう! - 美術館、アート、建築、ハロプロなど

曲はこちら!

YouTube

乙女のジレンマの衣装も可愛いですねぇー。
乃木坂系?と一瞬思うのですが、それよりぴしっとしたキチン感があるというか。

歌詞も女の子の欲望をしっとりと歌いあげています。


女子の心の叫び!と言う感じのこの曲。
映画に誘われたけど明日の試験勉強しなくちゃいけない…、図書館へ試験勉強してるけど映画を断ったことを考えている。けど大きなことをやりたいならギセイがいるんでしょ?

 

うわあぁぁぁ〜!エモい!
その断った子は同じ学校か分からないけど、もし同じ学校だったらそこまで大した試験じゃないんですよね。
前の日映画にさそっちゃうくらいだから。
けどそれをサボれない。夢があるから。
聞いていて不安になります。

息切れしちゃうのが😭
忙しいとは言いたくない。

けど二者選択をして選ばれなかった方をモヤモヤと考えちゃう。
これを叫びと言わないでなんと呼ぶでしょう!

素直に試験だからって言えばいいのに真面目だと言われるのを嫌がってモヤモヤとしちゃう感じ、本当に懐かしい…

 

と、思いきや2番は恋の憧れを歌う!
恋に夢中になれる今、逆に貴重。
けどそれに夢中になっちゃうと他の全部をおざなりになりそう…

 

はあ、エモい。
「恋は人を狂わせる」と言いますが、それにすこし怖がっている感じ。
けど最近の世の中の 冷たさも そのせいかも…と少し考えちゃう。
この学生なりにそれなりの価値観で考えちゃう感じ、あぁーーー(黒歴史を思い出してつらくなっている)


本当に女の子の裏のどろどろ感をさらっと綺麗に歌ってくれます。
なんでこんなに尊いの…。

 

サビももし願いが叶うなら恋に溺れる自分、夢に向かう自分の2人にして欲しいとできないことを考えちゃう。

不器用な自分がいやになるけど結局選べない。

ジレンマを抱えて生きていくしかない。

 

大人になれば折り合いがつけるんですが、思春期だと周りがもっと上手くやっているように見えるから尚更ジレンマ。

 

このジレンマ、いつかきっと晴れるよ。 

そう歌詞の主人公に言ってあげたい。

MVの私服のメンバーはその後の自分か図書室に行った自分か。

最後の笑みで少しすっきりしたのかな?

 

そう思わずにいられない曲です。

みなさんも是非聞いてください!