デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

1月美術館ランキング〜

 

1月は様々な博物館に行ってきました!

そのなかでトップ3を紹介します!!


3位!
白髪一雄展@東京オペラシティアートギャラリー
【感想レポ】白髪一雄展 東京オペラシティアートギャラリー 躍動感!!!絵具の力、人間の生命力を感じる! - 美術館、アート、建築、ハロプロなど

近くにありふらっと寄ったのですが、想像以上の展示でした!
白髪一雄の力強さを絵の具の盛り上がりで感じ、これぞアーティストだな、と思えました〜!
3月の後半までやっているので、ぜひ見てください!

白髪一雄|東京オペラシティアートギャラリー

 

2位!
つづく @東京都現代美術館
【感想レポ】ミナ ペルホネン/皆川明 つづく 東京都現代美術館 服にときめいたこと、ありますか? - 美術館、アート、建築、ハロプロなど

皆川明のブランド「ミナ ペルホネン」の服を展示されていました!
これまで作ってきた服たちや、それを愛用している人達の繋がりを感じることが出来ました!
服って着られるからこそ完成するんだな、と改めて感じた展示です!

ミナ ペルホネン/皆川明 つづく | 展覧会 | 東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO

 

 

そして!
栄えある1位は!

 

窓展: 窓をめぐるアートと建築の旅 東京国立近代美術館
【美術館レポ】窓展: 窓をめぐるアートと建築の旅 東京国立近代美術館 窓の奥深さ、しりたくない? - 美術館、アート、建築、ハロプロなど

「窓 」というテーマで様々なことを展示されていました!
建築やアートのみならず、「窓」が人間の中でどういった存在だったのかを様々な分野で展示してあります!
展示数も多く、見応え十分!
窓を通して色んな視点が見られて、窓がどういった役割をしていたのかを考えられるとても見応えのある展示でした!!!

窓展:窓をめぐるアートと建築の旅 | 東京国立近代美術館

どうでしたか??
皆さんの1月のベスト展示はなんでしたか?
ではではー!