デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

キレイライン中の歯のケア、なにしてる?? 私の努力皆さん見てください!

こんにちは〜!
皆さん、キレイライン中の歯のケアは何をしていますか〜?

 

一応私の通っている所でも、最近タブレット?が売られていました。

 

歯が覆われているから歯磨きが疎かだと虫歯や歯周病の危険がありますよね。
レイラインの説明を聞いた時、20時間以上はめるということは歯のケアを怠ると大変なことになるな…。と思ったので私は結構力を入れています!

今回は私の普段のケアを紹介します!

 

歯磨き

朝と昼はそこそこ。
時間が無いものでだいたい3-5分くらいかな。本当はもっとやりたいのですが…夜は朝昼の雑な分を取り返すため、10-15分ほどかけてやるようにしています。
やり方はネットに書いてある方法を参考に力をかけずに、歯の1本1本を10回ほど歯で擦るように。 

 

歯磨き粉はこちらのマスデントの緑のものを使用しています。



泡が出るタイプのものは磨いた気になってしまうらしく、泡が出ないようなタイプを使用し、歯磨き粉を擦り付けるようにするイメージ。

 

終わったあとは口をゆすがずに、糸ようじを毎日し、3日に1回歯間ブラシを使用しています。

歯間ブラシ、本当は毎日やっても良いのですが毎日やるのは怖くて💧
初めは血が出たのですが、最近は強くなり血も出なくなりました!

 

その他 歯磨きグッズ

 

MIペースト ミント

 

 

歯磨きが終わった後に歯に適量塗ります。
一応このまま寝てもいいのですが、私の場合はその間にお風呂に入ります。
時間にして10-15分くらいかな?

味はあまり不味くない歯磨き粉って感じです。味は他にはバニラやいちごなど甘みのあるものも。


コンクールF

 

 

お風呂上がりのあと、こちらを2.3滴を水に薄めくちゅくちゅしてからキレイラインを嵌めます。
MIペーストと同じであまり苦くもないのでくちゅくちゅしやすいです。

 

歯医者に3ヶ月に1回


上の二つで結構やってるじゃん!という方いらっしゃると思うのですが、やっぱり本職の歯医者さんが1番いいと思います。
磨けていないところもありますし、機械もあるのでピカピカにしてもらいます。
値段も1500円ほどなので、月々500円だと思うと安いと思いませんか??

あと個人的にですが、やっぱり歯医者さんに褒められると嬉しいのです。
「よく磨けています〜」と言われるとモチベーションも上がります。
最近は親知らず抜歯を勧められるので、毎回ビクビクしてますけどね…(抜きたくない)

 

飲み物

 

レイラインの説明では砂糖が入っていない炭酸水、水を飲むようにと言われているのですが最近自分でもだめだとわかっているのですがなあなあになってしまい、砂糖の入っていないお茶なら結構飲んじゃってるんですよねぇ…

そのせいなのか歯が黄色くなってきたような(ギャー)
気をつけなければいけませんね😭
レイラインにはホワイトニングもあるので、そろそろ検討してみようかしら??

 

健康な歯は一日にしてならず。
レイラインをやっても歯が虫歯だらけってことはならないように皆さん頑張りましょ!


ではでは〜。