デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

RAGAZZE!~少女たちよ!~  をハロオタの私の感想してみたよ! 

こんにちは!

3月28日放送の「RAGAZZE!~少女たちよ!~」を見ました!

 

ガールズグループシーンの“いま”の活気を、こん身のステージパフォーマンスで伝える音楽番組「RAGAZZE!(ラガッツェ!)」

2月28日(金)にNHKホールで収録した、ガールズグループ7組が繰り広げる熱いパフォーマンスを詰め込み、総合版BSプレミアムで2回に分けてお届けします!

<放送予定>
【総合】 3月28日(土)午後11時00分~午後11時59分
BSプレミアム】4月11日(土)午後10時30分~午前0時30分

<出演>
=LOVEAKB48たこやきレインボー、BEYOOOOONDS、フィロソフィーのダンスモーニング娘。'20、ももいろクローバーZ (五十音順)

www6.nhk.or.jp

今回の放送はダイジェスト版ということで短縮しての放送だったのですが、4月11日の放送はしっかりメンバーが考えたセトリをだしてくれるのかな?

 

一応最初から最後まで見たので、感想を!

 

 

 

 

 

 

 

 

ももいろクローバーZ

今回ダイジェストでみた曲は明るめの曲。

ももクロのイメージに沿った感じ。

 

みた感想としては、メンバー全員が10年選手ということで、キャリアを感じさせました!

余裕を感じさせつつも、いい意味で出すところは出す、出さない所は出さないという強弱のつけ方があったような気がします。

 

私がももクロを好きだった時はピンクのあーりんがまだ中学生と時位だったかな。その頃よりも当たり前ですが歌やダンスが格段にアップしており、どの子がセンターにたってもおかしくないほどの実力がありますね。

 

あと、10年とは感じさせないフレッシュさ。

これは四人天性のものだろうなぁ。

「走れ!」の王道アイドルソングでも無理なく歌えており、逆にバラードやハチャメチャに盛り上がる曲までも「アイドル」として歌える彼女たちはまさにアイドル!

 

ももクロ、途中、「サラバ愛しき悲しみたちよ」からダーク路線に行き、個性派路線に行ったイメージがあったのですが、最近アイドル系に戻りましたね。

ダーク路線はももクロの持ち味である笑顔が出しにくいし、無理なく彼女たち笑顔を出すことができるアイドル路線の方がいいと思います。

衣装も残念なものが多かったし

 

人々を笑顔にできるアイドルってなかなか簡単なことじゃないと思うのですが、笑顔を忘れずにやっているももクロは本当にすごいと思います!

 

 

AKB48

 

14年いる柏木由紀以外知らないメンバーばっかりでした。

しかし、ダイジェスト版では曲は私が過去に聞いていた曲が多く、新しい曲は一曲だけなので懐かしく聞けましたね。

 

4月11日にはマジスカロックンロールもあるとのことなので、どうゆう演出になるのでしょうか、衣装も代えてくるのかな?

 

良くも悪くも現代のアイドルの常識を作ったのがAKB。

衣装や握手商法など今のアイドルがあたりまえにやっていることをAKBは商業として始め、他のアイドルはAKBと差別化しなくては目立つことができませんでしたよね。

モー娘。だとダンスに力を入れたり…。

 

AKBはとにかくかわいい

衣装もメンバーに分けて微妙に違ったり、わざわざ生地から作ったり…、

衣装だとトップは確実にAKBだと断言できます。

だってかわいいもん。

ハロプロにもほしい

 

テレビで数回見ただけでも真似がしやすいので、出し物とかしやすいですよね。

ダンスも髪を崩さない優しい仕様。

 

とにかく「かわいい」。ずるいよずるいね

 

歌はかぶせのようですが、そろそろ生歌でもいいんじゃないかなぁ

AKBグループでもミュージカル経験ある子がいると聞きますし

そこがもったいなかったかな。

 

あ、センターあたりにいたショートの子かわいかったです。

 

フィロソウィーのダンス

 

90年代のアイドルというより女性アーティストグループという雰囲気。

SPEEDぽい

 

あと太陽とシスコムーン的な雰囲気がありますね

懐かしい感じします!

これ刺さるひといるんじゃないかな

 

歌、ダンスともにうまくて、実力派! という雰囲気のグループでした。

 

けど、高めの声の子がブリブリとアイドルぽさをだしていましたね。

二曲目でそのブリブリの子が様変わりしたのは面白かったですね

 

金髪の子がかわいかったです。

 

曲も結構面白そうなので見てみようかな。

圧倒されちゃうような感じの雰囲気。

 

=LOVE

 

ハロオタで有名な指原莉乃プロジュースのイコラブ。

AKB成分強めのハロプロという感じでした。

 

衣装がねぇ…、めちゃくちゃかわいかったです

メイクもみんなに合ってて。さすが指原P。

ハロプロに欲しい

 

歌詞も女の子に刺さる感じでそこもハロプロぽい。

歌割りもみんなあったし。ハロプロにもほしい

 

ダンスもAKBのようなキャッチ―なふりとは違い、激しいものもあったので結構意外でした。二曲目かっこよさそう。ブログ書き終わり次第聞いてみます。

 

あとセンターの子かわいかったです。

ああゆうベビーフェイスに弱い私

 

たこやきレインボー

 

ももクロと同じスタダ系ですね。

年齢的に無理のあるももクロの騒がしさを受け継いだ感じがありました。

 

妹分ぽいグループでこれからの成長を楽しめるのもポイント高いですね。

 

スタダ系といえばお祭りぽい底抜けに明るい曲のイメージなので、これからは彼女たちに受け継がれていくのかなと思いますね。

 

曲的にはライブ受けする盛り上がる曲だったので観客がいないのが悔やまれる…。

個人的にはマイクがかぶせだったのが気になったなぁ、

 

 

BEYOOOOONDS

今まで普通に見ておりましたが、始まり方が寸劇ってなかなかインパクトありますよね。(気が付かなかった)

 

眼鏡の男の子、キャッチ―なんですけど、フルで聞かないと意味がわからないんですよねぇ。

けどめちゃめちゃ印象に残ったと思います。

 

その点ニッポンのDNAは「おぉー」となる迫力があってよかったと思います。

 

今の状況と重なるところもあったので、また違った意味で見れましたね。

あと江口沙耶ちゃんめっちゃ身長伸びてましたね、

近頃の子ってこんなに成長するもんなんですね。

 

ビヨーーンズもまだまだ成長途中!これからどうなるかが楽しみなグループです!

 

 

モーニング娘。‘20

えりぽんがかわいいですね

知ってたけど。

ロングにしてからさらにいい女度が増したと思います。

 

察していましたが新メンバーの三人が入って全体のキーが高くなりましたね!

アイドルらしさがまた戻った気がします。

 

また、「One・Two・Three」のサビのコーラスの音も高くなり、また違った曲のように感じます

これフルで聞いたらどうなるのだろう…!

四月が楽しみです

 

あとふくちゃんの美しさがとんでもない…、いい感じに仕上げてきてくれましたね

 

LOVEペディアも新メンバー三人のフレッシュさがあって4月が楽しみです

 

 

まとめ

 

いろんなアイドルグループが見れて良かったです。

特に昔すきだったAKBやももクロの曲を改めて聞いてみたくなりましたし、イコラブやフィロソフィーのダンスなど気になるグループもできたので、見る方も楽しかったです。

 

けど、やっぱりみんな無観客になったことへの残念さがテレビの私たちにも感じて。

また同じようなことがあれば次は会場いっぱいのそれぞれのファンたちが盛り上がるといいとおもいます、