デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

ツイッターのBOT機能を使ってブログ記事を自動ツイートしてみた

こんにちは!

私のブログを読んでいただいてる読者はツイッターかグーグルのどちらかなんですが、グーグルなどの検索系はどうしても記事を投稿しても見られるまでのタイムラグがあります。

 

しかし、ツイッターはブログ記事を投稿したらすぐにみられる可能性がありますし、場合によっては普段のアクセス数では考えられないアクセス数がつくこともあります。

 

私自身ツイッター流入が結構あるので定期的にツイッター流入をつくるためにツイッターのアカウントをBOTすることにしました!

httpshttps://twitter.com/chimusubu_blog/status/1252633347668324352?s=19ちむすぶ@ブログ用 (@chimusubu_blog)さんをチェックしよう https://twitter.com/chimusubu_blog?s=09ちむすぶ@ブログ用 (@chimusubu_blog)さんをチェックしよう https://twitter.com/chimusubu_blog?s=09://twitter.com/chimusubu_blog/status/1252633347668324352?s=20

 

 

https://twitter.com/chimusubu_blog/status/1252633347668324352?s=20

https:/https://twitter.com/chimusubu_blog/status/1252633347668324352?s=20/twitter.com/chimusubu_blog/status/1252633347668324352?s=20

https://twitter.com/chimusubu_blog/status/1252633347668324352?s=20

 

 

 

BOT化のやり方

 

ツイッターBOT作成アプリは様々なものがあるのですが、今回私は「twittbot」を使用することにしました!

 

twittbot

twittbot.net

ブログBOTアカウントを作成するときに様々なBOTサイトを見たのですがここが一番分かりやすそうだったのでこちらにしました!

 

やり方

 

まずログインとTwitter認証をすませたら

f:id:aredomore:20200423195416p:plain

赤枠の「つぶやき登録へ」をクリックします

 

クリックするとこちらの画面になります。

枠に自分が呟きたい(BOT化させたいツイート)を打ち込みます

f:id:aredomore:20200423195723p:plain

 

こちらハッシュタグもつけることができるので便利です

f:id:aredomore:20200423212206p:plain

 

そして「つぶやき追加」をクリックすると追加されます!

f:id:aredomore:20200423212321p:plain

登録したツイートはこちらで確認をすることが出来ます。
編集もできます!

f:id:aredomore:20200423212714p:plain

 

また、ランダムにする、間隔を指定したい場合は詳細設定を開けばこのようにできますので必要に応じてしましょう

f:id:aredomore:20200423212930p:plain

f:id:aredomore:20200423212952p:plain

必要事項を選択したら「設定を更新する」で終了です。

 

Twitterで確認しよう!

私は設定で

時間間隔は30分

ランダムで設定しています。

f:id:aredomore:20200423213402p:plain

ランダムなのでいつ投稿されるかは運にはなってしまいますけど、こうやって自動でブログ記事を紹介すると安定したTwitter流入が見込めます!

 

結構簡単なのでみなさんやってみてくださいね!ではでは