デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

【ハロプロレポ】アンジュルム 『限りあるMoment』 熱いバックサウンド!これはアンジュルムしか歌えない!

 

こんにちは~~!

2020年8月26日発売のアンジュルム 28thシングル「限りあるMoment/ミラー・ミラー」から「限りあるMoment」のMVが発表されたので感想レポです!

 

www.youtube.com

アンジュルムの他の感想レポはこちら

 

art11art.hatenablog.com

船木結ちゃんはこれがラストシングルかな?

どうなるかわかりませんが、結ちゃん歌割多めな印象

 

今回はアンジュルムからのメンバーがかなり多く、リーダーの竹内朱莉ちゃんは控えめですね。

曲はかなりドラムが効いているインスト!

歌詞も歌詞で勢いがあり、これはアンジュルムしか歌えないな~~、という感じ。

でも他のグループも歌っているのも見てみたい気も

 

 

 

PVのかっこよさ

アンジュルムのPVはカッコいのが多くてすきなんですよねぇ…

画像

もうタイトルのところからかっこいいです。

画像

個人的にはこの一列で並ぶところがお気に入りです。

後ろの背景も炎でそこで踊ってきまるグループなかなかいないです!

 

歌詞のカッコよさに負けないPVセンスだと思います。

メンバーのおらおらした雰囲気も決まっているし、衣装もかなりメンバー個人個人の雰囲気に合った衣装ですね!

画像

個人的には上國料ちゃんの衣装がお気に入りです。

フリルとか使っててかわいい~!

 

メイクや髪形もあっていい感じ。勝田里奈ちゃんが関わっているのかな?

 

限りないMoment、瞬間

キメッキメなPVに会うキメッキメな歌詞もかなりいい感じです!

コロナや誹謗中傷など様々なことを言われているこのご時世ですが、この瞬間瞬間を大切に生きていこう!という力強いメッセージがとてもぶっ刺さりますね!

 

画像

 

という率直な歌詞にするのがかなりアンジュルムぽいですが、それこそアンジュルムだよね!と言いたくなるまっすぐな歌詞が聞いてる私たちにビンビン伝わってきますね。

 

卒業加入を繰り返すと共に、スマイレージからの改名など紆余曲折を経たアンジュルムというグループだからこそ、このまっすぐなメッセージ性のある歌詞が伝わってきますし、聞くと自然に涙が出てきてしまう涙腺にも刺激する曲になるんだなと感じます。

 

ダンスもキメキメでかっこいい!

一応卒業予定の船木結ちゃんの進路がダンスということなので、ダンスもキメキメですが、モーニング娘のようなフォーメーションのあるダンスではなく、真似しやすくも個々のダンススキルを見せられるダンスになっていますね!

画像

流れるような振付にドレープのきいた衣装がとても映えます…!

個々のダンススキルが高いアンジュルムだからこその自由度の高い振付は必見です!

 

最後のれらたんかっこいい…!

最後にしめたのはれらたん!

画像

深みのあるズドンとした歌声がこの曲を最後の最後でびしっときめます。

 

前々から思っていましたがアンジュルムは高音、中音、低音のメンバーがきれいにそろっているのでユニゾンがまとまっているんですよね!

メンバーの誰もがびしっと決める力を持っていますが、この曲に関してはれらたんの深みある歌声がとてもあっています!

 

まとめ

コロナで不安な日々が続きますが、やってやろう!という気分になる上がる曲です!

ぜひ聞いてみてくださいね!