デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

【ハロプロレポ】 BEYOOOOONDS『こんなハズジャナカッター!』

まさか新曲が一日に3曲同時に発表されるとは思いませんでした。

 

BEYOOOOONDS『こんなハズジャナカッター!』の感想レポです!


BEYOOOOONDS『こんなハズジャナカッター!』(BEYOOOOONDS[This is not how I pictured myself.])(Promotion Edit)

 

王道アイドルソング…のはずダッター!

 

まさにBEYOOOOONDSの紹介曲といいますか抱負を歌った曲ですね

序盤は王道アイドルに多い白い衣装でさわやかに歌うと思いましたがやはりビヨーンズはそんなことしません。

 

コミカルな動きはさらに磨きがかかり、メンバーみんな成長していますし、歌割もカメラ割も平等でまさにお祭りソングという感じ。

これライブでやったらかなり盛り上がるだろうなぁ

 

やっぱり本人たちも思っテター!

 

序盤では自分たちの歌う曲が普通の曲出ないことに戸惑っていることを歌詞にしていましたが「あ、本人たちも思っていたのね」という気持ち。

けど、終盤では「これが自分たちの色」と胸を張って宣言していてパワーを感じられます。

 

このコロナ禍という時にこういう楽しめる曲は心に沁みますね。

笑顔がまぶしいです。

 

ハログループだけではなくほかのアイドルグループも曲中に!

 

序盤ではモー娘。アンジュルムスマイレージ)、Juice=Juice、ベリキュー、つばき&こぶしが歌詞に出てきます。

また、カントリーは振付で表現されており54秒目のところでは「VIVA!薔薇色の人生
」の序盤のラッパを吹くところが使われています。

 

また、二番の歌詞の中に

坂道の途中 四つ葉クローバー
48枚 見つけたよ
喜び一瞬に伝播する Like a ファミリー

とあり、秋元康プロデュースの坂道グループ、48グループとももいろクローバーZ,でんぱ組.incが歌詞の中に練り込まれていたりと他のアイドルグループも出ており見どころ満載です。

 

アイドルをリスペクトしつつ自分たちの色を出していく姿勢、これからも応援したいです!

 

art11art.hatenablog.com

art11art.hatenablog.com