デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

プリキュアリップ、使ってみた! 色味は? 保湿感は?

こんにちは!
現在放送中のプリキュア「トロピカル―ジュプリキュア」から実際にアニメでも使われるリップが発売されたとのことで買ってみました!

 

 

 

商品概要

メイクアップでキラキラハッピー!

「Pretty Holic」は「トロピカル~ジュ!プリキュア」番組内に登場するおしゃれなコスメショップ!
『あなたの「前向きな心」「信じる心」「諦めない心」をコスメの力で応援する』
という想いがこめられたコスメブランドです。

キッズのデリケートなお肌を考え、水や石鹸で簡単にメイクオフできる本格キッズコスメ
『Pretty Holic』シリーズから、リップが登場!
アニメ内でも印象的に描かれ、キュアサマーとおそろいの「プリティアップリップ」です。

保湿成分※ 配合のリップは、キュアサマーをイメージしたトロピカルピンクのカラーがほんのり色づきます。

https://p-bandai.jp/item/item-1000154320

フラミンゴリップ買ってみた!

 f:id:aredomore:20210323104216j:plain


じゃーーーん!
今回は色味が好みだったキュアフラミンゴの赤をチョイス。
次はパープルのキュアコーラルも考えております。
とにかく…、かわいい!!!

こんなにかわいくていいのかとキュンキュンです。
蓋のリボンはもちろんのこと、下の丸いデザインも本当にかわいいです。

f:id:aredomore:20210323104306j:plain

こちら、蓋をとったもの
当たり前ですが中身もかわいいですねぇ…、
この写真は買ってから二日目の状態。
ほとんど形が変わらないのは子供向けに強くグリグリと塗っても形を変わらないように、とのバンダイさんからの神配慮があってのことでしょう!


中身のリップが強めに作られているので、強くグリグリしてもつけすぎずつくことができます。

また、リップ部分には軽くラメ付き!たまりません!!!


匂いは近づけて嗅ぐとフローラルな香りがしますが、かなり控えめ。
つけるとほぼ気になりません。

付けた後の色味はかなり薄いです。
これなら他のパパイヤやコーラルの黄色と紫を勝手も顔色が悪くならないですね。

 

成分は?

<全成分> 水添ポリデセン、オゾケライト、トリメリト酸トリトリデシル、ミツロウ、水添ホホバ油、オリーブ油脂肪酸、シア脂、アンズ核油、酢酸トコフェロール、香料、(+/-)マイカ、酸化チタン、赤104(1)、赤201、黄4、青1

Pretty Holic プリティアップリップ キュアサマー | トロピカル〜ジュ!プリキュア 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

 

どちらかというとリップ、というより子供向けですのでリップクリームと考えた方がいいかもしれません。

 

つけた感じは?


中のリップが強く作られている分、付け感は強く塗ってもさらっとしている感じ。
普通のリップですと飲み物を飲んだ後に取れるイメージですが、それなりに熱いコーヒーを飲んでも保湿感は残るイメージです。

 

どこで買える?

 

アマゾンはもちろんですし、全国のおもちゃ屋さんで購入可能です!

私はトイザらスで購入しました!


まとめ内容

 ·強く塗っても中のリップの形が崩れな

い!子供に配慮された優良設計!

·強く塗ってもいい感じの分量!

·色味は正直かなり薄め、リップクリーム

として使うといいかも!

·保湿感はやや熱いコーヒー飲んでも残って ました!

·見た目がとにかくかわいい。中身も可愛 い ·匂いなし


です!
かなり買ってよかったリップになりますのでぜひぜひ~~!

 

 

art11art.hatenablog.com