デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

銀英伝cafeBAR「seeadler-海鷲-」がコーヒー&紅茶の通販開始中! お取り寄せレビューしてみた!

こんにちは、大阪の銀河英雄伝説cafeBARの「seeadler-海鷲-」さんが現在コーヒー&紅茶茶葉を通販されているということで、買ってみました!

全品買ったのでそのレビューをします!

 

 

 

 

 

 

銀河英雄伝説ファンのBar - Seeadler について

 

 

こちら大阪の銀河英雄伝説cafeBAR「seeadler-海鷲-」さんのHPになります。

cafeseeadler.com

Twitterアカウントはこちら

twitter.com

 

こちら注文用HPになります。

cafeseeadler.com

現在大人気で売り切れ続出ということでいったん注文は止まっておりますが、GW明けにもしかしたら通販再開するかもなので、「今回買えなかった」という方もあきらめずに!

 

東京の上野にコンセプトバーイゼルローンフォートレスはありますが、ここはそのイゼルローンフォートレスより前から営業されています。

私も行きたいなーと思っているのですがいかんせん遠方なので今回こういった形で応援できてとてもうれしいです!

 

買ってみた!

 

注文し届いたのはこちら

f:id:aredomore:20200422160731p:plain

 

注文したものは

で送料込めて4300円。

 

不敗の紅茶は100gも売られていますが、私一人しか飲まないしなーと思って50gにしましたが、今思えば100gでもよかったかもしれません。

 

海鷲本は店主おすすめのコーヒーと紅茶のいれかたやコーヒーと紅茶を使用してつくれるお酒やスイーツなどが書いてあります。

見ながらコーヒーと紅茶を飲むとさらにコーヒーと紅茶がおいしく感じられますね!

 

全種類飲んでみた!

それぞれのんでみました!

匂い、味、またミルクをいれたバージョンで感想を書いていきます!

 

ちなみにミルクは冷蔵庫にあったこちらのミルクを使用しています。

 

 

不敗の紅茶

不敗と言えば我が推しのヤン・ウェンリー

ヤンが普段飲んでいる紅茶をイメージされたということでどんなものかワクワクしながら開けました!

 

匂い

甘い香り

 

ヤンの紅茶って私の勝手なイメージだと柑橘類イメージだったのですが、この紅茶は開けたとたんにふわーと甘い香りがしました。

けどよくある甘々な香りではなく、酸味のある酸味のある匂いもあるので一筋縄ではいかぬヤンの奥深さと優しさがいい具合にブレンドされていると思います!

 

酸味

 

甘い香りとは裏腹に味は結構酸味が強く、かなりフルーティーな感じ。

お茶菓子がなくてもこの甘さと酸味で満足しそうなのでダイエットにも最適!(?)

けど、この酸味にジャムを入れてロシアンティにしてもおいしいかも…。

また、酸味のあるケーキと合わせても合うと思います!

 

また、ヤンと言えば紅茶のブランデー割ですが、お酒を入れてもお茶の風味が際立ちそう。家に入れられそうなお酒がなく試せないのが残念です

 

ミルク

 

ミルクをいれると酸味が中和され、紅茶の甘みが残ります。

酸味がほしい方はミルクは入れるにしても少なめがいいかもしれません。

 

 

双璧ブレンド

 

ミッターマイヤーとロイエンタールをイメージしたこのブレンド

正反対の二人だけど親友である二人をイメージしたブレンドはどんなものでしょう

 

匂い 

力強いブラック

コーヒー特有の苦みのある匂いがしました。

個性は違えどどちらも男らしいミッターマイヤーとロイエンタールを表しているようです。


苦みと酸味のアンバランスさがなるまさに双璧

匂いでは苦みが強いのかと思っていましたが、双璧ブレンドは酸味もありました。

しかし、どちらも主張してアンバランスかと思いきや飲むとなんかまとまっちゃう不思議な味。

どちらも引けをとらないアンバランスさ、まさに双璧…!

ブラックで大人に飲むといいでしょう!

 

ミルク

ミルクをいれると喧嘩しちゃうんじゃないかなと思いましたが、意外にもミルク合いました。

苦みと酸味がうまくミルクの風味をだしてくれるようなそんなイメージです。

けど私はこの双璧ブレンドはブラックにいきたい…!

 

 

薔薇騎士ブレンド

 

ローゼンリッターをイメージした薔薇騎士ブレンド

帝国出身者が数多く占めるローゼンリッター。

同盟内でも異色の経歴をもつ者たちが多く、これはかなり個性的なブレンドじゃないかと思うのですがどうでしょう!

 

匂い

酸味が強くフルーティー

 

酸味が強い薔薇騎士ブレンド、これは只者じゃないブレンドだ…!と直感いたしました。

人癖二癖ある個性的なローゼンリッター隊をまさに表しているようです!

 

酸味が強い個性派コーヒー

 

匂いのイメージ通り酸味がつよい薔薇騎士ブレンド

けど飲んでいると上品なフルーティーさが後味にきます。

これのお供になるのはお茶菓子ではなく、チーズなどのおつまみ系。

食事のお供としていただきたくか、お酒替わりにしてもおつまみメニューに合う双璧ブレンドとはまた違った大人のコーヒーです!

 

ミルク

酸味が強いコーヒーなので、ミルクをいれても酸味が主張してきますね。

ですがフルーティーさも負けずに主張してきます!

どんな危険な任務もこなすローゼンリッターのような何者にも染まらない帝国貴族のような高貴さも感じられます!

 

海鷲8周年ブレンド

匂い

バランスの取れた優等生

苦みと酸味のバランスが一番まとまっています。

どんなシーンでも飲みやすそうな感じ

 

苦みと酸味のバランスがきちんととれたまさに軍隊のようなコーヒーです。

朝の眠たさの残る頭でも優しく目覚めさせてくれますし、夜の眠りたくない時でもその気持ちを受け止めてくれるようなまさに優等生なコーヒー。

「seeadler-海鷲-」のまさに名刺代わりといった感じ。

 

ミルク

三種類の中で一番ミルクと合いますね。

ミルクのまろやかさが8周年ブレンドとうまく合わさってくれます。

 

 

まとめ

 

大阪にあるお店なので、なかなか行けないのがネックですが、こうやってお店の味を体験できるとより行きたさが増します。

いつか大阪に行った際はぜひ行きたいです!

それまでコーヒーと紅茶を楽しみたいと思います!

 

 

おまけ 飲んだ後の茶葉を茶香炉にしてみた

 

f:id:aredomore:20200422162348p:plain

 

一番お気に入りだった不敗の紅茶を茶香炉にしてみました!

甘くも酸味ある香りが癒されます~

茶葉自体を温めると甘い香りがさらに広がります

 

コーヒーの残り粉も同じように使えるので、飲んでからも楽しめますよ!

 

https://twitter.com/cafeseeadler?s=20

https://twitter.com/cafeseeadler?s=20