デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

【映画レポ】翔んで埼玉 茶番ってやっぱりこうじゃなきゃ! 埼玉県民よ!誇りを持て!  

 

こんにちはー!


2月9日に「翔んで埼玉」が放送されるので見ました!
全編ノーカットというのが素晴らしい!


私は映画館で見たのですが、改めてテレビ放送を見ての感想をしたいと思います!

 

あらすじ
埼玉県の農道を、1台のワンボックスカーがある家族を乗せて、東京に向かって走っている。 カーラジオからは、さいたまんぞうの「なぜか埼玉」に続き、DJが語る埼玉にまつわる都市伝説が流れ始める――。

その昔、埼玉県民は東京都民からそれはそれはひどい迫害を受けていた。 通行手形がないと東京に出入りすらできず、手形を持っていない者は見つかると強制送還されるため、 埼玉県民は自分たちを解放してくれる救世主の出現を切に願っていた。

東京にある、超名門校・白鵬堂学院では、都知事の息子の壇ノ浦百美(二階堂ふみ)が、埼玉県人を底辺とするヒエラルキーの頂点に、 生徒会長として君臨していた。 しかし、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出現により、百美の運命は大きく狂い始める。

麗は実は隠れ埼玉県人で、手形制度撤廃を目指して活動する埼玉解放戦線の主要メンバーだったのだ。 その正体がばれて追われる身となった麗に、百美は地位も未来も投げ捨ててついていく。

2人の逃避行に立ちはだかるのは、埼玉の永遠のライバル・千葉解放戦線の一員であり、壇ノ浦家に使える執事の阿久津翔(伊勢谷友介)だった。 東京を巡る埼玉vs千葉の大抗争が群馬や神奈川、栃木、茨城も巻き込んでいくなか、伝説の埼玉県人・埼玉デューク(京本政樹)に助けられながら、 百美と麗は東京に立ち向かう。果たして埼玉の、さらには関東の、いや日本の未来はどうなるのか――!?
http://www.tondesaitama.com/

 

めっっっちゃくちゃ面白かった

 

漫画版も見たことあるのですが、よくぞここまで話を広げられたなぁ、という気持ち。


スタッフに拍手!!

 

終始くすくすと笑いっぱなしでした
出身地対決の所は爆笑。
明日は筋肉痛かもしれないです。

 

役者陣もGACKT二階堂ふみ他実力のある役者さんがたくさんで無理なく見れました!


あとセットも無駄に(褒め言葉)つくりあげていて、さすがのだめカンタービレの監督だなぁと思います。

 

内容もライバル同士が手を結んだり、主人公の正体などなど王道なストーリーでしたが、逆にそこが茶番感をつくりあげているというか…。


時折はいるぱるる演じる現代の女の子の冷静なツッコミがさらにツボ。
箸休め的にもなり、いい意味で気が抜けて見れました。

 

全体的にかなり高得点ですが、問題は例のBLシーン。
うーーーーん、私は要らないかな。
ガッツリそうゆうの見せられちゃうと引いちゃう方もいると思うし、キスする途中しか映さなくても問題なかったと思います。

 

そうゆうスパイスは強すぎた気もしましたが、全体の内容も楽しめました!

 

あ〜おもしろかった笑

ではでは〜!