デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

ぶっちゃけアルファポリスの収益ってどれくらい溜まるの??半月の成果を発表! 追記あり!

 アルファポリス、広告収入が全額入るということで様々な作家さんたちがアルファポリスに来ているイメージがあります!


f:id:aredomore:20200312190506j:image

広告収入100%還元宣言 |アルファポリス - 小説・漫画・ビジネス等の総合エンターテインメントサイト -

 

広告収入がでかいので、今まで他の投稿サイトで連載していた方もアルファポリスに流れてきたりしてます。

 

私も2月の半ばからアルファポリスをやり始め、3月10日に確定の収入が入ったのでそれのレビューをしたいとおもいます

 

ちなみにこちら私のマイページになります。

BLもありますが、ぜひぜひ

www.alphapolis.co.jp

2020年5月11日追記

4月までの二か月半の収益記事をかきました!

art11art.hatenablog.com

 

 

 

 

半月分の収入



f:id:aredomore:20200312190756j:image

1スコア一円。

Amazonで100円ごとにギフト券が貰えるみたいです。

あとは楽天銀行がある方は振込もできる見たいですが、こちら1000円ないと振込ができないようです。

けど手数料かかるからなぁー、コスパがいいのはアマゾンギフト券かな?

他にもあるのでまとめると

 

  1. アマゾンギフト券 100スコアから
  2. iTunesギフト券 500スコアから
  3. 楽天銀行 メルマネ 1000スコアから
  4. アルファポリス アルファコインに 50スコアから

 

ですね。

 

スコアの貯め方

 

アルファポリス公式には乗ってないんですよねぇ…

一応、24時間ごとある24h.ポイントの数が関係するとのことですが、だいたいそれが何ポイントごとに1ポイントなのかってのも明記はされていないのです。

個人的な感覚では50ポイントで1ポイントくらいかなぁ。

スコアも見込スコアと確定スコアがあり、見込スコアが仮のスコア。


f:id:aredomore:20200312123318j:image

こちら私の見込みスコアになります。

 

体感としてですが、一回読まれるごとに7ポイント。あとは毎日投稿などに数百ポイントがつく感じ。

 

やってみての感想

自分の生みだしたものに1円でも価値が出た感覚がとても嬉しいですね。

最初は長編のみ連載予定でしたが、やる気になりSSも書いたりしてました。

毎日定期的に続きをかくなり新作をかいてアップすると24.hポイントも多くもらえる分、読者の方にみてもらえるしこっちもスコアがアップするぶん毎日連載のやる気がかなりアップです。

けど、個人的な感想ですが、

 

月〇〇万!ってのは難しそうだなって言うのが印象。

 

アルファポリスで稼ぐというよりも、好きなものを書いてたらお小遣いがもらえたラッキー!くらいに留めていた方がいいかもしれません。

アクセス数に凝りすぎると疲れると思いますから。

 

あと、Amazonで使えるギフト券に交換できるシステム結構いいです。 ブログはねぇ…、引き落とせる金額になるまでが大変ですから(遠い目)

アルファポリスの人気ジャンル

異世界転生物がやっぱりブームですね。

BLだったら溺愛ものとか執着ものとか。

人気のジャンルがアクセス数やっぱつきやすいです。

まとめ

自分の生み出したものに価値が出る感覚ってかなり新鮮。

ぜひ皆さん、使ってみてください!