デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

字が汚い! 目指せ美文字修行の旅! まずはカタツムリだ! ①

こんにちはー!
皆さん、綺麗な文字って素敵ですよね。
どんなに性格が残念でも美文字ってだけでなんか、ポイント上がるような気がしませんか??

逆に字が汚いとどんなに美人でも性格がよくても「これは…やばい」となりますよね。


私、すごい字が下手くそなんです
謙虚じゃなくて本当の意味で
そんな私の今の本気の文字がこちら


f:id:aredomore:20200217101811j:image

いい歌詞ですよね。

そこじゃないのはわかってます。

そして学生時代のノートがこちら


f:id:aredomore:20200217101942j:image

こちら一応提出するノートなので、比較的読めるように書いてあります。

提出しないノートのものはこちら


f:id:aredomore:20200217101953j:image

…うん
まあ汚いですよね。

正直今の私がみたら何がかいてあるのか解読に非常に困ります。よくこれでテスト勉強できたな自分。


全体的なバランスが悪く、文字が大きいので1文字1文字のアラが非常に分かりやすくなっています。

 

字の汚さはあいかわずで、大人になってから周りに本気のトーンで「字を直したほうが…」と言われたのでやることにしました。(あとブログネタとして)

 

色々ネットで調べてみるとこんなものがありました。

汚文字女王の佐藤かよ「かたつむりとツリー」美文字トレーニングやり方 | 美文字と綺麗な文字が集まる図書館

文字の練習にカタツムリを書くとのこと。
簡単だよー、と思ってやってみたら結構大変。


f:id:aredomore:20200217102145j:image

(いい詩ですね)

 

こちら、私が書いているのをみて書いてみた同居人の。(詩の横のもの下段私)

格段にバランスがいい…


f:id:aredomore:20200217102422j:image

 

これをとりあえず1週間、やってみようと思います。
みなさんぜひ応援してくださいね……。