デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

ついに銀英伝にも香水がキタ! そして、とんでもないことがわかった…

「香水」がついに銀英伝のグッズで来てしまったのです!!!!!!

 

I.Gストア 公式 on Twitter: "【銀英伝フェア3/7~ 新商品情報】① 「香水」税込5,500円 予約商品 「ラインハルト」「キルヒアイス」「ヤン」の3種。 それぞれのキャラクターをイメージした香り。 配合の詳細はこちらをご参照下さい。 https://t.co/7fdsUua37h #ノイエ銀英伝… https://t.co/WpYv8OYwsd"

 

 

これは買っちゃうじゃん!!!!

 

ちむすぶ on Twitter: "推しの香水とか買うじゃん普通に…"

思わず出たツイート

 

私自身あまりグッズを買わないオタクなんですが、これはさあ…買っちゃうじゃないですか!!

 

香水はヤン、ラインハルト、キルヒアイスという王道メンツ。
これ知ってる。好評につき他のキャラクター香水も出るんでしょ。知ってる。むしろ出てください。

一応こちら紹介ホームページです!

祝・全国放送&イゼルローンフォートレス第三章開港記念「銀河英雄伝説Die Neue Theseフェア」開催決定!! | I.Gストア
一応調べて見たところ、とんでもないことが分かりました。

 

そして、最初に華やかに香るのがトップノートです。激しく揮発するので華やかで印象深い香りですが、これは打ち上げ花火と同じで持ちません。すぐに衰えます。柑橘系の香りには多いタイプです。5~10分後くらいにはしっかりした落ち着いた香りが訪れます。おそらく香水の香りの一番のボディに当たる部分がここだと思います。これがミドルノートです。

しかしこの香りも時間とともに穏やかに衰え、最後は余韻を残すかのような香りが訪れます。これはラストノートと呼ばれます。

一般的に下記のように3段階で香水の香り立ちの変化を表現します。

トップノート : ~10分程度。香水の第一印象

ミドルノート : ~3時間程度。香水のボディ

ラストノート : ~12時間程度。香水の余韻

https://www.fragrance.co.jp/howto/06.html

 

 

こりゃあただもんじゃない香水じゃないですか…!?!?


わざわざトップノートやらミドルノーやら香水初心者にはわからぬ単語をつかうあたり、只者じゃないです。

 

そして着目して欲しいのはそれぞれの使う材料の多さ!

 

この気合いの入れよう、イゼルローンフォートレスの時も思ってましたが、大人のファンが多いからこそ、それに恥じない作りをしています。

 

子供だましじゃないの好きです。本当に。

誰を買おうか本当にめっっっっちゃくちゃ悩みますね。

 

ここに100万円があったら3つ大人買い、と言いたいですが、一般庶民の私には難しい…。
推しのヤンにしようかでもキルヒアイスの匂いも気になる…。

 

ラインハルトのあの神々しさと同じ匂いを纏うのにはおこがましい気がするし、キルヒアイスの温かみのある匂いも私にはおこがましいしヤンも推しなのでおこがましい。

 

けど欲しい!

 

かなり悶々と悩んでいます。

3月7日から予約可能らしいので、それまでに決めておきますね…!

 

追記(2020年3月7日)

ラインハルトにしました