デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

【ハロプロレポ】 BEYOOOOONDS『ビタミンME』感想 100点満点のタイアップ曲!! どうしたハロプロ!



4月15日に発表されたBEYOOOOONDS新曲『ビタミンME』の感想です!

MVはこちら

 

www.youtube.

 

おい、どうしたハロプロ運営…!(困惑)

 

 

 

 

 

 

 

100点満点のタイアップ曲

 

これがauで「パスワードイズ0」を出したのと同じ事務所か…?

楽天ゴールデンイーグルスTHE マンパワー!!!を出したのと同じ事務所なのか…?*1

 

カゴメのこちらのドリンクのタイアップ曲ということです。

 

 

www.kagome.co.jp

こちらHPに書いてあったBEYOOOOONDSの紹介文になります。

 

 

昨年の華々しいデビューで大注目のハロー!プロジェクトの新グループ「BEYOOOOONDS」と「GO!ME.プロジェクト」のコラボレーションミュージックビデオ!「ONEDAY ENERGY BANANA」の妖精、その名も「VITAMIIIIINS」に変身した彼女たちの元気溢れるチアダンスと、全員が1人2役を演じる舞台調のストーリーに注目!その舞台設定は、デビューシングル『眼鏡の男の子』!

カゴメ|GO!ME.進め、いけ。|ONEDAY、AOJIL


f:id:aredomore:20200416124454j:image


f:id:aredomore:20200416124507j:image

このドリンク、値段も手ごろなので、BEYOOOOONDSのような若い子にもぴったり!

そしてノリやすく、かわいいこの曲はまさタイアップとしてぴったりの曲!

 

割とハロプロってタイアップ曲残念なイメージあったのですが、こんな100点満点のタイアップ曲を作ってくれるとは…!

 

設定が妖精ってと微妙なツッコミポイントはありますが、「眼鏡の男の子」を知らない新規も設定もわかりやすい構成で、あくまでもタイアップ曲のPVとしてはかなりいいかと。

見直しましたハロプロうんうん。

 

寸劇×アイドル=最高


f:id:aredomore:20200416124545j:image


f:id:aredomore:20200416124554j:image


f:id:aredomore:20200416124642j:image

相変わらずどこが曲の始まりかいまいちわかりにくいBEYOOOOONDSですが、今回の寸劇も攻めに攻めています。

 

まず高瀬くるみちゃんが「ごにょごにょごにょ…」と歩きながら8時間が経ったことを伝えるシーンから「我々はとんでもないものを見させられているのではないか?」と思いますよ。

そのあとの濡れ衣を着させられた前田こころちゃんの「わたす!?」もとんでもない。とんでもないです(褒めています)

 

「わかりましたか?」


f:id:aredomore:20200416124729j:image

「「「「「「「「「「はい!!!!!!!!」」」」」」」」」」

 

とそろえる所で、寸劇もお遊びじゃなくてみんなきちんと練習して寸劇に挑んでいるんだなと努力の無駄遣い感がこれ新規は病みつきになっちゃうんじゃないですか!?!?!?

 

曲の感想のセリフパートも完璧!


f:id:aredomore:20200416124807j:image

くるみちゃんの声、聞き取りやすいんですよね。

 

他のメンバーもCDでよくある棒読みチックではなく、声優さんのように感情をこめてセリフをしゃべっているのがPVでは伝わってきました~!

さすが寸劇を売りにするグループ! 

いつかはこのメンバーの誰かが声優になっているかもしれません!

 

メンバーそれぞれよかったのですが、私的にはやっぱりこれ!

 


f:id:aredomore:20200416124855j:image

「野菜にはたくさんのビタミンが含まれているよ」
「たとえば、にんじんにはビタミンAが」
「かぼちゃにはビタミンEが」
「わたしには… 可能性がつまってるんだぞぃ!」

 

か、かわいいいいいいいいいいいい!!!!!!

こんなのずるい…、本当にずるすぎる…。

「ぞぃ!」って…!可愛すぎるでしょ!

 

私はこのセリフで一気にこの曲にドはまりしましたよ!

 

BEYOOOOONDS、可能性つまりすぎです!

 

曲ももちろんすばらしいぞ

 

ビタミンはそれぞれ特色があり(個性がある)、一日一日毎日それぞれとる(努力を積み重ねる)こととうまく曲でも合っていますね!

 

神様おねがい ラクしていきなり
スーパーモデルにしてください
そんなの無理 でも!唯一の方法
地道なエブリデー積みかさね


f:id:aredomore:20200416124945j:image
f:id:aredomore:20200416125008j:image

 

靴ぞこ減り方 付き合う友だち
ついつい偏りがちだけど


f:id:aredomore:20200416125023j:image


f:id:aredomore:20200416125033j:image

 

 

児玉雨子氏の地味~~、に刺さる歌詞が今回も炸裂。

ただの底抜けの応援ソングじやないという力を感じますね

高校の時にはいていたローファーの靴ぞこのスレっていつの間にかすれて「そんな履いてないのにー!」となりがち。

その青春時代の地味に苦い思い出を思い出しますし、現役の学生の子なら「わかるー!」となるいい歌詞だとおもいます!

 

作曲の星部ショウ氏も応援ソングだけど、オルガンのようなセンチメンタルだけどポップな曲がツボです!

そのセンチメンタル感をサビの底抜け明るいポップがガツン!と行きますね!

早くインストも聞いてみたい…!

 

もしかして

BEYOOOOONDSがこれ、CM出演とかありますか!?!?!?!

そうなったらうれしいですね!

 

ではでは!

*1:どちらも曲自体は好きです