デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

銀河英雄伝説Die Neue These第2章星乱 感想の前にちょっと言いたいこと。新規ファンに水をさす古参ってどうなの?って話

こんにちは。
銀河英雄伝説Die Neue These 星乱 第2章」

いや前回はもう始まって直ぐに行ったんですけど今回はギリギリになるまで観たくなかった…。
見ない選択肢はもちろんないです。

そんなこんなで仕事より3時間前に起き、通勤通学ラッシュに揺られ観てきました…。
細かい感想は後日のブログであげます。
今回はその直後のモヤッとした話について書こうかなって…。

 

ネタバレ、不快な表現があります。
注意

 

 

 

 

観終わった後、ファーストフード店で遅めの朝ごはんを頂きながら映画のブログ何書こうかなー、とかあのシーンよかったなーと思いながら見ていました。
そしたらなんと隣の席の方が同じ映画を見た方だったんです!

その人が私の持っていた銀河英雄伝説の特典を見て一言。

 

「自分もそれさっき見たんですよ」

 

あら!同士さん!うれしくなりました
しかし、その方が言ってはならないことを私に言いました。

 

「でもやっぱり石黒版のほうがねぇー、あなたはお若いから今回の方がいいでしょ?」

………。

そのまま二言三言話し、その方は仕事があるのか去っていきました。

去った時、私は心の中で叫びました。

 


石黒版石黒版ってうるせーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
知らねーし私も26話までしか視聴してないよ!!!!
銀河英雄伝説入ったのも小説だし、宝塚とか舞台は見たけどこうやって新たな供給なんて諦めていた!!!!
なのになぜそんなことをいって水にさす!?!?!?!?!?
てかなんでそれを言った!?!?!?
明らかに映画の余韻に浸っていた私に!?!?
なんで!?!?!?

小説しか見ていない私がキルヒアイスをここまで好きになったのは紛うことなき今作の銀河英雄伝説、藤崎版の銀河英雄伝説です。

そもそもなんで言おうとしたの…?そんなこというなら話しかけないで欲しかったしそっとして欲しかった…。

 

モヤモヤモヤモヤモヤモヤ〜、としてしまいました。。。

 

これ、実は前の映画の時もあったんですよねぇー。
嫌なら見なければいいのに。と思ってしまいます。

多分皆さんあるとは思うんですが、初代が最強、開拓者が最強!っていうのどうなんでしょうね…?
もちろんそれがあるから今のシリーズがある。
けど今だって今の時代に合わせてその流行をとりつつ素晴らしい作品にしようとするスタッフがいます。
今回の銀河英雄伝説も最新のCG技術、素晴らしい音響、素晴らしい声優陣、素晴らしい読み込みがされている素晴らしい作品だと思います。
石黒版ももちろんそれはそう。

 

けど、それらの素晴らしいに差があるのでしょうか?
揚げ足取りをとり、やっぱり初代が、開拓者が最強が本当に公式がやってほしい楽しみ方なのでしょうか?
今を楽しむ人にそんな水を刺して楽しかったのでしょうか?

 

自分はこの作品の良さをもっと分かっている。何も知らない若者がにわかに楽しんでいる。それが可哀想だ。
そんな考えなのかもしれません。
しかし、それは老害ではないか、と思います。

もちろん思うのは自由です。
しかし、それを自分が新規だと思ったファンに言うのはそのファンがどう思うかを考えなかったのでしょうか?

 

 

 

あなたの立ち位置はどこですか?
あなたは今、どこにいますか?