デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

行く予定の美術館〜



こんにちは!

今度いく予定の美術館のリストです〜!

旅の計画もだけどこうゆうの計画立てるのが楽しいんですよね〜!

 

と、いうことで紹介!

 

國學院大學博物館 無料
企画展「大嘗祭

令和になって皇室関連の出来事が気になったので見ようかな、と。

無料ってのも大きいですね!

 

国立科学博物館 
特別展 ミイラ ~「永遠の命」を求めて

Twitterでバズり中のこの展示。ほいほいされました。

けど行くのは終わりごろかなー。今混んでそうだもん。

遺言を残したミイラとかきになる…!

 

ラウルデュフィ 
テキスタイルが好きなので存じないけどきになるので行く予定! 

ポスター見る限りかなりカラフル!色彩を楽しめそう〜!

 

東京国立博物館 平成館 
日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」

厨二心がくすぶられますね…!

皇室のこととか詳しくしれそうです!

 

東京国立博物館 東洋館 
特別展「人、神、自然-ザ・アール・サーニ・コレクションの名品が語る古代世界」

ポスターが気になったので行くことにしました!

古代の人々の工芸品も気になりますね…!

厨二心がうずきます!

 

すみだ美術館

北斎展 

卒論で北斎をやっていたので見に行くことに!

長野の北斎館の展示もきになる〜!

 

板橋区立美術館 
小さなデザイン 駒形克己展

グラフィックデザイナー、絵本作家としても活躍しているこの方、グラフィックという言葉に弱い女なのです!

 

パナソニック留美術館 
モダンデザインが結ぶ暮らしの夢展

モダニズムというだけで行く理由がありますね!!!!!

日本のモダニズム、まだまだ勉強中なので行くの楽しみですー!

 

朝倉彫塑館
朝倉彫塑館の白と黒CONTRAST:Color, Material and Texture

タイトルにひかれました(安い女です)

 

文化学園服飾博物館
ひだ -機能性とエレガンス

 服装の博物館といえば文化!

プリーツを見るのが好きなので行くことに!

 

 

東京国立近代美術館

窓展:窓をめぐるアートと建築の旅

建築関連もホイホイとついていっちゃうのです😳

窓って光をいれるから建築家たちがどういれたのかきになる…!

建築家たちの窓観を知れますね!

 

 

まとめてみると結構な数…!

見逃さないようにがんばりますー!