デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

激安医療脱毛のブランクリニック、全身脱毛+顔+VIOで4回通っていたのでレビュー!

 

半年前ですが、全身脱毛をブランクリニックでしていたので、そのレビューをしたいと思います!

 

ブランクリニックとは?

医療脱毛ならブランクリニック【東京/名古屋/大阪/仙台】

 

よく広告であるブランクリニックですが、激安だから接客雑でしょ? 痛いんでしょ? と考えている方、過去に全身プラスVIOを4回通った私の感想ですが、かなりよかったです。

 

契約時
1時間30分ほど料金や脱毛のシステム説明されました。途中まではスタッフの方、肌のことや医療脱毛のさらに細かいことは医院の先生が説明という感じ。
1点1点細かく説明をされしっかり納得できました。
契約を急かす感じも押し売りされることも無く、話だけでもにこやかに返してくれそうな雰囲気でした。

 

電話対応
予約は電話になるのですが、予約は取りやすかったですね。
2日前なら予約変更OK。
4回の予約電話それぞれ
・前日は毛をそってくること
・20分前にくること
・予約する時間が2日以内だったら電話が切られたらその時点で予約変更が不可能
ということを念押しされました。

 

接客
丁寧でした。
忘れ物をして戻った時に「気が付かなくて大変申し訳ありません」と言われたりと接客満足度は高かったです。
フロントの方も基本笑顔で、無愛想な方はいませんでしたね。

 

脱毛について

背中以外は自分で剃ります。

背中は持ち込みのシェーバーでスタッフの方にやってもらいます。


基本痛みに弱いタイプなのですが、脇やVIOなど毛が密集しているところや、すねや膝など骨の近くは呻くくらい。
けどスタッフの方が「痛かったら下げましょうか?」といってくださり、終わったら「がんばりましたね」と声をかけてくれたりと何とか頑張れました。


1回目、2回目は痛かったのですが、3回4回になるとそこまで痛みは無くなり、それなりの強さでも大丈夫でした。

 

処置室も体と顔&VIOで違います。
処置するスタッフも体は2人に対し、顔とVIOは1人。
終わったらサッと帰ってくれるのでゆっくり着替えることが出来ます。

 

どれくらい生えなくなる?
全身&VIOをやった感想ですが
半年後の今の毛の状態は


5日に1回剃る感じ。そこまで変化はないがまゆの間は確実になくなった。


2週間に1回剃る感じ。
剃るとめだたなくなる。変化あり


1.5週間に1回剃る感じ
腕と同じく剃るとめだたなくなります。
夏は週1。
毛穴が少なくなったので暗がりでみるとかなりすべすべに見えます。

VIO
森林から柳へ(察してください)
ここが密集していた場所の分、1番効果がありましたね

 

今後はどうしようかなぁ。
あと2回くらい単発でやろうか悩んでます。
やっぱり4回するだけは生えてきてしまうので。

 

値段
私の時は顔、全身、VIO4回で16万円ほど。
今なら私の回数では顔うなじVIOすべてできるそうです(羨ましい…)


f:id:aredomore:20200129192829j:image

ローンもあり、無理なく通うことが出来ると思います。

 

最後に!

ブランクリニックのメリット

早い
予約取れやすかった
丁寧
ローンあり
室内が綺麗。
メイクルームもあり。

 

デメリット
予約した日にちの2日前以降はよやく変更不可(急な生理など不安がある方は注意)
専属のスタッフがいない(毎回違う方です)

 

 

うーん、ぐらいですかね。
基本満足度は高いです。

これで通えるのめちゃくちゃコスパ良いと思います。
みなさんも是非検討してくださいね!

ではではー