デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

なぜ私が銀河英雄伝説でトリューニヒトを推すのか? その理由を解説します!

こんにちは!
銀河英雄伝説ライフ楽しんでいますか??
私はめちゃくちゃ楽しんでいます!
供給がある公式、人気声優の声…、

 

新たに知り合った銀英伝ファンの方と推しキャラを語るのですが、私の推しキャラはこんな感じ

 

キルヒアイス
ヤン
トリューニヒト 

 

です!!!!!!
上2人の魅力は語られているのでもはや私が語る必要もないでしょう。


素晴らしいキャラクターです!

けど!

 

トリューニヒトを推している方がいなーーーーい😭😭

 

分かっています…。
英伝嫌いなキャラランキングあったら3位以内にはくい込むキャラであることは…。

しかーし!しかーし!

私はトリューニヒトが好きだァァァァ!という
思いも1ミクロンでもわかって頂くためにトリューニヒトの魅力を紹介します!!!

 

トリューニヒト プロフィール

自由惑星同盟の政治家で、作中で言及される「腐敗した民主主義」の象徴のような人物。本編開始時点では最高評議会国防委員長を務め、後に最高評議会議長となって同盟元首たる最高権力者となる。

ヨブ・トリューニヒト - Wikipedia


f:id:aredomore:20200203202734j:image

画像はノイエ版からお借りしました

 

石黒版では石塚運昇、ノイエ版では安斉一博が演じています。
どちらも洋画の吹き替えなど多くされており、トリューニヒトの演説を表現できる素晴らしい声優さんです!

そんなトリューニヒトの声はこんな感じ!

YouTube
うーん!さすがトリューニヒト!
胡散臭い!

しかし、民衆達はトリューニヒトの口八丁に騙されていきます…


ではこれから私のトリューニヒトの推しポイントを!

 

・目的を果たすためなら手段を選ばない姿勢

トリューニヒトは自身の権力の基盤を固める方法として、私的な兵である憂国騎士団をもち、銀河英雄伝説世界ではラスボス的ポジションになる地球教と手を組み様々なことに暗躍しています。

 

私が「コイツ…!(怒)」となったのはスタジアムの虐殺でジェシカは亡くなったのに、クーデターが終わったらのうのうと地球教に囲われてでてきた所!

まだ好きじゃなかったので、「許すまじ!」と思いましたね。

そんな目的を達成するまで非情なことを成し遂げる力もトリューニヒトの魅力です!

 

目的のためには敵にすらも寝返る浅ましさ 

自分の陣営が壊滅状態になった際にトリューニヒトは簡単に寝返ります!

そしてのうのうと寝返った側から与えられた仕事をやっちゃいます

元陣営の人達がトリューニヒトにヘイトをためても知らぬ顔でできるトリューニヒトはやっぱり只者じゃない!!

 

目的の途中で潰えた夢

そんなトリューニヒトが叶えようとしていた目的が終盤で明らかになります。

原作を読んでいた時、私はその場面でトリューニヒトにおちました。

タダではめげないトリューニヒト!そんなところが素敵!!!

 

どうです?
とても人間くさいでしょ??
かっこいい顔の裏にこんなドロドロとした部分があるギャップ!それがトリューニヒトの魅力なんです!

ノイエ版はこれからトリューニヒトがどんどん活躍してきます!
ぜひ!ぜひ!トリューニヒトを嫌いになっても銀河英雄伝説は嫌いにならないでくださいね!!!