【ハロプロレポ】「ポップミュージック」 Juice=Juice 感想 ええと…、これ、卒業ソングですよね??
Juice=Juice新曲「ポップミュージック」の感想レポです!
こちらMV
Juice=Juice『ポップミュージック』(Juice=Juice [Pop Music])(Promotion Edit)
えーと、これ、卒業ソングですよね??
長年頑張ってきてくれた宮本佳林ちゃんが卒業するのにこの力が抜けるメロディはなに!?
(宮本佳林ちゃんの80年代アイドルめちゃくちゃかわいいですよね)
寝る前に聞いてもしっかりと寝れちゃいそう
けどこの力の抜け具合のくせに頭に残るメロディ、侮れない。
特に「ぽっぽっぽ」というメロディ。
新メンバー3人のやけにリアルな鳩コスプレにもやられてしまいそう。
君たちはその立ち位置でいいの!? と思ってしまいそうでしたが、ダンスシーンでは普通の可愛いアイドルだったのでまあよし。
最近のハロプロの懐かしソングはなんなん?
モー娘のブラリ銀座もそうでしたが、謎のディスコ風サウンドがハロプロに巻き起こっていると思っています。
今回の「ポップミュージック」も70年代とかのあたりの音楽ぽい。
聞きなれないけど何故か耳に残ってしまうこの恐ろしさ!
何度も聞いてみたくなるじゃない!なんて恐ろしい!
正に歌詞にあるように「初めて聞いたのになんかなつかしく、陽気なメロディがなんか切ない」!
これはもうJPOPならぬハロプロPOPといっていいくらいなのでは!?
ちゅるちゅるぷにゅぷにゅってなんだよ!!!
この謎多し鳩曲に突如現れるちゅるちゅるぷにゅぷにゅ。
そしてタピオカミルクティー!?
聴く者をさらに惑わせるこの楽曲、恐ろしすぎる。
けど、芸能人と流行のスイーツって似てる気がします。
流行の波に襲われて廃れてしまうけど、ふと「あのスイーツまた食べたい」「あの曲また聞きたい」って思うんですよね。
その時を待つしかない虚しさもこの曲に込められてる…?
2番ではかき氷がタピオカのところに来るのですが、
かき氷もあっという間に溶けて無くなっちゃうもの。
綺麗だけど、なくなってしまう。
スイーツに隠れた人の移り気の虚しさを語っている気もします。
最後に聞いちゃうんかーーい!
「ポップってどんな意味?」「トップってどんなフィーリング?」「この曲どんなフィーリング?」
いやいや聞いちゃうんかーい!とツッコミたくなるサビのラストですが、このゆるさ、たまりません。
委ねられるゆるさ、嫌いじゃないです
これ、実力派のJuice=Juiceだからこそ許せるゆるさじゃないかな。
遊ぶところはあそび、決めるところはビシッと決められる彼女たちだからこそ出来ることですよね。
まとめ
噛めば噛むほどとんでもない味が出るスルメ曲と出会ってしまった…
ぽっぽっぽの魔力にみんなハマりましょう!
もうひとつの楽曲も気になります!!
MV発表が待ちきれないですね!
ではでは