デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

【ハロプロレポ】 つばきファクトリー『イマナンジ?』 このもやもや感、皆さんも共有して


つばきファクトリー『イマナンジ?』(Camellia Factory [What time is it?])(Promotion Edit)

 

他の

 

art11art.hatenablog.com

art11art.hatenablog.com

圧倒的衣装のかわいさよ

つばきはやっぱり衣装が恵まれているなぁ…。

最近他のグループもおしゃれになっているんですが、個々のメンバーに合う衣装デザインセンスはやはりつばきが圧倒的にいいです。

 

 

 

上のジャケットを固い素材にして下のワンピースを柔らかな素材にすることで固くなりすぎずに優等生ファッションができていますね。

 https://twitter.com/mhttps://twitter.com/masakiusami/status/1300669840135303168?s=20asakiusami/status/1300669840135303168?s=2女の子のめんどくささを歌ったらNO1

 

f:id:aredomore:20200902180426p:plain

 この男性からみれば「言ってくれよ!」といいたくなるようなめんどくさーーーい女の子を甘く酸っぱく歌ってくれるつばきファクトリー

雰囲気的には乃木坂ぽいですが、やはりテンポや曲の感じなどはハロプロぽいですね。

 

今回の『イマナンジ』はテイスト的には西野カナぽい女の子女の子した感じ。

男性だとどう思うのか気になりますね。

 

『イマナンジ?』という意味

画像

この歌詞の中でずっと繰り返される「イマナンジ?」というフレーズ。

これ、きっと門限あるし帰らなきゃいけないけど破ろうといってほしい、プレゼントの腕時計を出してほしい、手を繋いでほしい。

様々な意味が込められている言葉であるからこそ、「今何時?」じゃないんだな…、と思います。

ううん、ハロプロ深い。

 

察してソングだけど重くない

 

多分、男性とかこの歌詞だけ見ると「言えよ!」といってしまいそうになると思います。

つばきちゃんたちみんな声が透明感あるんでこうゆう女の子女の子ぽいフレーズ歌わせてもさらっと聞こえちゃうんですよね。

アンジュルムモー娘。あたりうたわせたらなかなか念強めになりそう…

 

そしてラスサビの

男の子 たちが ほら
よく言う決まり文句
 女って なぜ急に不機嫌になるの?
 
違うのよ 一つずつちゃんと理由があって
言葉より
 態度より ねぇ…
私を見て

私も言ってよタイプなのでも~、もどかしてもどかしくて。

察してくれなくて午前0時まで考えちゃうくらいならその場で少し言えばいいのに、プライドが邪魔しちゃう。

 

ああああ~~~~!となりながら聞いてしまいます!

 

皆さんもこの気持ちをぜひ共有してあげたい!

ではでは~~~