デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

こんな時だから元気が出るハロプロソング聞きませんか!? 元気が出るハロプロ曲15選!

ハロプロライフが停滞気味のみなさんへ送る元気が出るハロプロ曲シリーズ!

カラオケで歌いたいなという気持ちをこれで押し付けます。

 

完全趣味ですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

モーニング娘。LOVEマシーン

youtu.beモーニング娘。という名前を全国にとどろかせたヒット曲!

「明るい未来に就職希望だわ」という未来に期待するような歌詞や、「FU-FU-!」という合いの手が思わずでちゃう。

皆で「日本の未来はWOWWOWWOW」と叫んじゃいましょう!

 

 

モーニング娘。『でっかい宇宙に愛がある』

youtu.be

24時間テレビで聞いたことあるかたも多いと思います!

未曾有なこの事態で思わず誰かを恨んでしまったり攻撃的になったりするかもしれません。

しかし、その前にこの事態に苦しんでいる自分を認め、愛してあげる事がなにより大切なことではないのでしょうか?

 

この曲はそんなメッセージがこめられており、苦しいときには思わず口ずさんでしまうような力を持っています

 

 

モーニング娘。ピョコピョコ ウルトラ

www.youtube.com

今や半分になった10期の加入初のシングル。

衣装はかわいいヒヨコ!

入った時期に分けて殻がついていたり、ニワトリになりかけていたりと衣装をみるだけでもかわいいですし、MVもヒヨコたちのまだまだこれからの旅という感じがかわいいですよね!

 

歌詞も女子中学生が泥臭くもがんばる!というようなちゃおやなかよしとかの漫画雑誌に出てきそうな女の子が主人公です。

そんな努力しつつもまだまだ甘えたな女の子をお母さんあたりが「まだまだ!」と言っているような気もします。

 

これがハロプロの「かわいい!」ぜひ見てみてください!

 

モーニング娘。'16 『泡沫サタデーナイト』

www.youtube.com

モーニング娘。に新しい風が吹いた…!と直感した曲。

ハロプロの地球を背負っている感が再来したなと思う同時に、つんく♂とはまた違うモーニング娘。の魅力に気づかせてくれました!

 

けど底抜けに明るいはずなのに、なぜか涙がでちゃう、そんな不思議なところがこの曲の謎。

よくメンバーは涙を出さずに歌ってるなーと思うんです。やっぱりプロですね。

 

 

スマイレージ『〇〇 がんばらなくてもええんやで!!』

www.youtube.com

世界一ミニスカートが短かったアイドルスマイレージの曲です。

 

タイトルの〇〇は作詞のつんく♂が自分でもほかの友人でも入れられるようにあえて〇〇とつけたとのこと。

 

努力は大切かもしれません。けど、時には頑張らずに深呼吸をして、おいしい物でも食べるべきだ。

そうすれば世界は少しずつよくなっている。

 

耐える時ではあるかもしれません。

しかし、頑張りすぎてはいけません。

がんばった自分を認めてあげてちょっとおいしいお菓子をかったり飲み物をかったりすると自然と笑顔が作りやすくなりますよ!

 

スマイレージ『エイティーンエモーション』

www.youtube.com

少し大人になったスマイレージが歌う少しだけ大人の曲。

けどまだまだ子供が抜けきれないまさに子供と大人の間のような曲。

 

私を甘やかして!はたまにでOK。自分で立ち上がる強さを持ってきた女の子の強さと弱さを歌っています。

自分で自分のお尻を叩く力強さを感じます。

 

けどそんな日常もなんだかんだ愛おしくおもしろい。まさにその時歌っていたスマイレージを表しているようです。

これ聞きながらお散歩に行きたいですね!

 

アンジュルム『臥薪嘗胆』

www.youtube.com

アンジュルムのなにくそシリーズ(勝手に命名)です。

しかし、タイトルは堅苦しく感じるでしょうが、曲自体はがつがつしておらず、メンバーの衣装もかわいい系で雰囲気が違いますね。

 

サビの「ショータイム!」が力をだしてくれるようなそんな曲!

 

Juice=Juice『地団駄ダンス』

www.youtube.com

割とジュースで一番好きな曲かも知れません。

 

最近のジュースではない雰囲気の曲!

メンバーも楽しそうでMVも明るい。

けど世の中にいる女の子のやけ食いしているような曲はついつい肩をたたいて「まあこ元気だしなよ」って言いたくなりますね。

これを聞いてやけ食いしちゃいましょ!

 

Juice=Juice『25歳永遠説』

www.youtube.com

ジュースで好きな曲パート2

ちょうど25歳で卒業するゆかにゃの卒業シングルです。

 

25という大人になってしまったけどまだまだな年齢。

おばさんに近づいちゃう?いいや、魅力がどんどん高まっているのです!

そんな気持ちを「25歳永遠説」ではこめられていると思います。

 

口ずさむと歌詞の通りなんでもできちゃう気がします。背中を押してくれる曲。

 

つばきファクトリー『うるわしのカメリア』

www.youtube.com

つばきファクトリーのデビューシングルのうちの一曲。

初恋サンライズのほうが有名ですが私はこっちのほうが好き。

 

大正ロマン風のレコード音がいい感じ。

この曲はスターを夢見る女の子が現代の夢をみるというストーリー。個性派ソングと思いきや癖になってしまう歌詞。

 

「私の未来 総天然色」と下積みを得た少女たちが歌っていると勇気がもてますね!

 

BEYOOOOONDS『ビタミンME』

www.youtube.com

 

前回辺り感想レポを書きましたね

art11art.hatenablog.com

 思わず笑顔になれてみんなかわいい。

最強のアイドルソングです!

 

こぶしファクトリー『シャララ!やれるはずさ』

www.youtube.com

先日解散ライブをおこなったこぶしファクトリーからこちらの曲!

 

こぶしを振り上げて歌いたい!

ラストの「時期に青空さ」という歌詞がいまとシンクロしてぐっと来ます。

前向き応援ソングといったら

 

カントリー・ガールズ『One Summer Night ~真夏の決心~』

www.youtube.com

解散を発表した後のカントリー・ガールズの曲になります。

 

これからの未来を暗示したメンバーたち。けど、歌詞は自分の決意を表したような曲。

「今夜君に打ち明けたい」という歌詞はメンバー全員で歌うのですが、それぞれの想いが伝わってジーンときますし、聞いている人がメンバーの背中を押すようなそんな曲。

 

背中を押したのだから私もがんばろう!と思えます

 

℃-uteDanceでバコーン!

www.youtube.com

 これはマストな曲!

帰りにうどんが食べたくなるそんな曲はこの曲だけ!

 

 

Berryz工房Loving you Too much

www.youtube.com

19歳の時に聞きたいこの曲。

多幸感あふれ、渋谷で歩いてそうな女の子。この曲を聴いて次に買う服を決めておきましょう!

 

Berryz工房×℃-ute超HAPPY SONG

www.youtube.com

Berryz工房℃-uteが最強のコラボをやってくれました!

正にHAPPYをイメージした曲!

 

好きな彼にやきもちやいちゃって困らせても大好き。さりげない姿も大好き。大好きが込められた曲。

友達ののろけ話を聞いているような多幸感がたまりません!

 

まとめ

 

アイドルソングって本当に力が湧きますし、元気がでると思います。

 

このブログ書くのにアイドルソングを聞いていたらめちゃくしゃ執筆に時間がかかってしまいました!