デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

【ハロプロレポ】Juice=Juice『好きって言ってよ』 感想 自分の弱さを知った女性は美しい!


Juice=Juice新曲「好きって言ってよ」の感想レポをします!

前回の「ポップミュージック」はこちら!


【ハロプロレポ】「ポップミュージック」 Juice=Juice 感想 ええと…、これ、卒業ソングですよね?? - 20代OLのおすすめあれこれ

 

こちらMV

 


https://youtu.be/gYAFijpPSws

 

 

振り幅やばない?


f:id:aredomore:20200314025515j:image

f:id:aredomore:20200314025249j:image

 

ちゅるちゅるぷにゅぷにゅと歌っていたグループだとはみんな思いませんよ!

 

180度ガラッっっ!と変わってくれてお姉さん君たちの魅力さらに知れて嬉しい。

 

同じCDの中にまっったくテイストの違うもの入れちゃうとは。さすがクールハロー。

今回The juice=juice の歌う大人の女性!という感じの曲、私好きです。

 

ポップミュージックとまた違う頭に残るメロディ

 

前回のポップミュージックは1度聞いただけであの「ポッポッポッ」という曲と新メンバーのシュールな鳩コスプレが頭の中に思い浮かんでしまう呪いのような(褒めてる)曲とはまた違う頭に残るメロディ!

 

私が特に印象に残るのは

 

好きっていったら  好きって言ってよ

のところ!

最初の「好きって言ったら」で少し落としてからの「好きって言ってよ」でバーン!と上がる感じ。叫んでるようにも聞こえてリアルさ出てるなぁー


f:id:aredomore:20200314030034j:image


f:id:aredomore:20200314030018j:image

 

依存から自立へ

ここからは歌詞のことについて。

この作詞家さんはひとそれを作詞した方。

 

歌詞をじっくりを読むとちょっと吹っ切れた感じ。

ひとそれの時は上手く依存している人をうらやましい、と思っていた少女って感じでしたが、今回の「好きって言ってよ」の女の子はひとそれの女の子より年上に聞こえます。

 

ある程度自分のことを分かってきて、自分がどんな人間なのか、「無理をしない」生き方を良い意味で身につけている印象があるなって思いますね

 

そして若い時には惹かれなかった安定感のある優しい人をパートナーとして選ぶ。

すっごいリアルじゃないですか????

 

なので歌詞にもスリルある恋ではなくて、ブランケットみたいに離せられない温かみが欲しいって書いてある。


f:id:aredomore:20200314031301j:image

f:id:aredomore:20200314030720j:image

 

自立心がでてきて、自分のことを上手くコントロールでき始めた感じがすんごいリアル!

 

弱さを知った女性はもっと強い

先程「自立心」と書きましたが、自立心ってなんかのかって言うと、もちろん自分一人でなんでも出来る意味かもしれません。しかし、私の考えですが「自分の弱さを知る」ってことだも思います。

 

がむしゃらにやるのではなく自分はこれが苦手得意を見つけ、どう取り組むか、自分のことを知ることが自立じゃないかなぁー

 

それって弱さを目をそらさずに見ていないと分からない部分ですよね。

 

それを見始めたらもっと素敵な人生が待ってるし、もっと愛する人と適切に愛し合えるかもしれない。

そんなメッセージがあるなって思いました!

 

まとめ

個人的には噛み締めて聞きたいのは「好きって言ってよ」、カラオケでワイワイと歌いたいのは「ポップミュージック」ですね!

 

多面性のJuice=Juiceの魅力をご覧あれ

ではでは!