デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

【ハロプロレポ】 つばきファクトリー新曲「抱きしめられてみたい」 無理すんなよ…、これを終わったら断捨離彼氏を聞こう!

こんにちはー!

1月15日発売のつばきファクトリーのニューシングルの「 意識高い乙女のジレンマ / 抱きしめられてみたい 」から「抱きしめられてみたい」のレビューをしたいと思います!

 

www.youtube.com

 

ほんとうにつばきファクトリーは衣装がかわいくて好きです。曲のイメージにもあってるし。

あわよくばほかのグループにもその衣装センスを…。

 

曲は冬にぴったりの悲しい恋の曲。

一番と二番で雰囲気が変わるのですが、一番はめんどくさい女の子って言われたくないけど、あなたに甘えたい、境目 なくなるまで ぎゅってあぁ 抱きしめられてみたい。

女の子の心のもやもやを歌っている感じ。低温火傷に雰囲気似ていますね。

 

二番は何とうってかわってなんと歌詞の「きみ」がほかの子と浮気している疑惑が。

言葉がつもるライングループにきみは現れない。

ねえ、あのこだれ? この感情ごと君に抱きしめられたら、疑いは晴れるから

 

 

………。

もう、主人公の女の子にさっさと別れなよ、と言いたくなります…。

断捨離彼氏のCDでもわたしたくなるくらい。

 

付き合った男の子はクラスでも人気のチャラ男だったのかなぁ。

自分がかっこいいとわかってて、他の女の子に手を出しちゃう。

出された女の子もかっこいい男の子に誘われたら彼女持ちでも行っちゃうかもなぁ、

 

主人公の女の子はそれをわかっているからめんどくさい女の子と思われたくないから、女の子がいる遊びも「いいよ」って言ってたのかなぁ…

 

なんとなく一番のあと、付き合えたけどそれでも心の叫びは終わらないから二番という感じ。

それをつばきのみんながしっとりと丁寧に歌い上げています。

 

私はやっぱり一番の最初の小方リサちゃんの「外は冷えている」のところ。MVだと少しクシャっとさせるところがもうすんごく良くて。

他のみんなも良かったですが、そっちに持ってかれました。

 

あと、「そこらへんの女の子」っていうフレーズ。

叫ぶようなメロディーと歌声がもう主人公の女の子の叫びのようで…、

 

もう断捨離彼氏だ!断捨離彼氏だ!

 

 

と言いたくなる歌でした。

皆さんもぜひ聞いてみてくださいね!

 

意識高い乙女のジレンマも早くフルみたいです!