デザイン・アートランキング

20代OLのおすすめあれこれ

20代OLがタイトル通り自分のオススメを紹介します

【ハロプロレポ】モーニング娘。'19「LOVEペディア」「人間関係 No way way」 感想! どっちが好き? うーーんえらべなーーーーい!かわいいかっこいいどっちが好き??


こんにちは!
1月22日にトリプルA面シングル「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係 No w

ay way」の中から「LOVEペディア」、「人間関係 No way way」の感想レポをしたいと思います!

この曲、おなじメロディーなんですが、歌詞と編曲が違う姉妹曲と言う感じの曲!
鼻歌歌うと「人間関係 No way way
ラーブペディアー」 って歌う方多いんじゃありませんか!?
とても魅力的な曲をそれぞれ感想レポです!


まず「LOVEペディア」から!

https://youtu.be/NtI3UL8tje4

もーー!かーーーわーーいーーいーー!
可愛い全開
15期メンバーが高いキーの子達なので歌詞にもメロディーにもマッチしている気がします
衣装もピンクでラブ(赤)にまだなれない色。
けどその色味もあなたとラブを育んでいきたい!という曲のイメージにもマッチしている気がします。
あと茶髪メンバーにピンクがあっています。
よこやんもついに茶髪かぁー、見慣れないけどそのうち慣れるでしょう。

歌詞は愛の定義をあなたとつくりたい!というピュアピュアな曲!

「シェアしまくり時代」、「時には勘ぐった LOVEペディア」などなどキャッチーなフレーズが続きます。
愛の海に勢い良くドボン!と飛び込んでいくようなそんなイメージ。
様々な愛があるけどあなたと私の関係はどこにも定義づかない!だからあなたと作っていきたい!!という強い乙女のパワーを感じます。

つばきファクトリーの歌詞に出てくる女の子に聞かせてあげたい笑

MVも新人の15期メンバーに先輩メンバーが様々な愛を教える!というもの。
15気メンバーの「うわあぁ〜〜〜!」という表情が初々しくてですね…。
えりぽんの「魔法的愛」とかもう狙ってる!?という感じ。

ダンスシーンも本の上で踊っててかわいいなぁー。
そしてLOVEだけにダンスもハートを作ってそれをグルグルとまわす振りもラブリーすぎる…。
このクオリティをこれからも…、と願っています。
えりぽんもめちゃくちゃ可愛いし✨
間奏のだーいし、かえでぃー、えりぽんのダンス本当に素敵です!

 


人間関係 No way way

https://youtu.be/QoB0W4B7Vj0

かえでぃぃぃぃぃ!!!!!
えりぽん推しですが、加賀ちゃんが努力していたのは分かっていたので、ラスサビとかラストのダンスでセンターでめちゃくちゃ嬉しい…。
1番はまりあ、2番以降はかえでぃーって感じですね。
研究生同期の2人の絆を感じますね😭

衣装も本当にいつものようなやれ黒だ白じゃない…、グレーだ…!
衣装の色がグレーなのって色々グレーな感情なのかな。
そんなグレーな感情から変わりたいと願っているけどもがいている感じがあります。

LOVEペディアの多幸感のおかげでこの曲めちゃくちゃ地獄に聞こえますね…。
同じメロディだから尚更すぎる。

ふっきれる前の感情をモー娘のメンバーが熱く「RESET!」って言ってくれるように感じます。
真面目ないい子ちゃんしていたのかなぁ。
それに息苦しくなり、本をグリグリと塗りつぶす感じ、闇だ…

誰とでも繋がれるからこそ、本当のひとりになれるのってなかなか出来ないと思います。
ひとりになって篭っていた場所を違う視点に見れたり。
それを「RESET」だけ言っちゃうモー娘のみんな最高です!

ダンスも縛られているようなフリをしたり、サビには捨てるような振りがついています。

LOVEペディアが包み込まれる感じだとしたらこちらはザクッ!と切られたような感じ。
それぞれ好きポイントがあるのでどっちがいいかとかキメられません💦

みなさんはどうですか?
ぜひ意見を聞かせてください!
では!